不動産会社さんから電話

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回までのブログで書いていた物件の案内をお願いしていた
不動産会社さんから電話がありました。


↓前回までのブログ
■物件視察&融資の質問
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20140502
■物件視察してきました
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20140506


なんだろう?この時間に電話なんて。
買付証明書をまだ出していなかったから、催促の電話かな…?と
思いながら出てみました。
不「実は、あの物件に対して、他の不動産会社さん経由で
  購入者希望者が現れまして…。」
三「あ、そうだったんですか(決まったか、ま、仕方ない)」
不「融資内諾の金額も出たらしいのですが、その金額が低くて
  売主さんが、他に良い購入希望者は居ないか?と
  言ってきています。
  三河人さんがもし、○千万出すのでしたら、買えそう
  なのですが…。」


いわゆる、買い上がりですね。
私はその金額を出す気は無いですし、決まったのなら
素直に諦める旨を伝えました。
そもそも、その購入希望者しかり、金融機関しかり、それだけの
価値と判断して購入しようとしているのですから、ソレで
いいじゃないですか?と思う次第です。
私なら融資額が伸びて、横取り出来るという訳になりませんし、
する気もありません。
そこまでして追いかける物件では無いからです。
その購入希望者が仮にコケて、こっちに回ってきたのであれば
その時は私の指値で買付を提出しますけど。


ホント、今は「買いたい!」と思う物件は少ないですねぇ。
あと2年くらい待つ覚悟で居ましたが、その通りになりそうな
気がしています。
実際、私が本来希望するエリアに、物件が全然出回ってきて
いないですし。
今年は体力温存の年になりそうです。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村