iphone買いました/餅は餅屋

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ずっと待ち望んでいたiphoneを購入しました。
docomoから発売する事をずっと待ってましたが、いざ発売されると
躊躇して今までかかってしまいました(笑)


アンドロイドに慣れていたので、やはり暫くは使い勝手に
苦労しそうです。
特に「iphoneに無い機能」が悩まされました。
それは「無音でバイブ機能をタイマー実行する」事です。
アンドロイドは(結果的に)簡単に出来ます。
iphoneは標準では出来ません。
以下の選択肢から行う必要があります。
1)無音の「音」をインストールして、それをバイブ実行
2)無音でバイブが作動するアプリをインストール
私は1)を選択して実現しました。
とりあえず使えるようになってホッとしています。


話は変わりまして、妥協して候補に入りそうな物件が、
とある地域でいくつかありましたので、エリア的に
知っていそうな管理会社さんへ問い合わせてみました。


とりあえず2物件について、購入しても良さそうか?
を聞いてみました所、早々に回答がありました。
■物件その1
・外壁修繕が早急に必要
・エリア的にはあまり良くない
・利回りが良ければ考えても良いかと
■物件その2
・駐車場が無いので苦戦している
・滞納が多い
・購入は勧めない


ざっとこんな感じでした。
土地勘が無く遠方のエリアなので、知らない事情ばかりでした。
やはり詳しい方に聞くのが一番でした。
餅は餅屋です。
「利回りが良いのに、何で売れないんだろう?」
という物件がちらほらありますが、それなりの理由が
ある訳です。
その理由が人によって解決出来たり、デメリットで無いのなら
「買い」なのですが、今回の場合は深追いしては行けない
物件みたいでした。


場所・物件は言えませんが、某市にて積算も出て利回りも
良い物件が売れ残っています。
実はこの物件、地元では有名な8○3が入っている物件です。
普通にネットで情報が出回っていますが、幸か不幸か
まだ誰も購入していません。
事情を理解した上で、解決出来る方が購入してもらえたらと
思います。


そういった物件が存在しているという事で、皆さんも
情報収集には注意して下さい。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村