固定資産税トラブル(その2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
少し前にモメました固定資産税の件で、進展がありましたので
書いてみたいと思います。


↓前回のブログ
■固定資産税トラブル(その1)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20140422


前回のブログでも書きましたが、市役所専属の業者さん(?)に
空室内を見てもらって、構造が何であるのか判断してもらいました。
後日、市役所さんから連絡があり、以下の回答がありました。
「紛れも無く『鉄骨造』です。」
…マジすか?
再三に渡り、市役所さんからはそのように回答がありますが、
騙されているのかな?と思っていた所、次のように話が
続きました。
証拠画像があります。そちらへ送付します。」
…そうですか。
「木造」では無く「鉄骨造」である事の証拠がありますか。
ならば是非、見せて頂きましょう!


それから1週間経過。
…画像が届きません(;´Д`)
決定的証拠があるのならば素直に認めたいと思った次第ですが、
ここまで待たされると、苛立ちすら感じてきました。
既に、ゴールデンウィークに突入しており、市役所とも連絡が
付きません。


こうなったら反撃の証拠をこちらで用意しようと思い、
管理会社さんに相談しました。
三「コレコレこういう次第で、何かいい方法ありませんか?」
管「ほな、○○事務所にある資料を証拠したらどないだす?
  あの地域は○○事務所に建築する際に資料提出する義務に
  なってるさかい、その資料に「木造」と書かれてたら
  証拠になる思いますで。」
をー、そうでしたか!
ソレにしましょう!


結果的に、管理会社さんにわざわざ○○事務所に出向いて
頂き、資料を確認して頂きました。
管「三河人さん、資料にはキッチリ『木造』と書いておまっせ!
  証拠画像撮ってきましたから、送りますわ〜。
  コレでタマ、取れまっせ!」
最後の一言はフィクションですが、送られてきた画像がコレです。

キッチリ「木造」と書かれています!
岐阜県及び、市役所の承認印も押されています!
ヨッシャ、これで反撃出来る!


意気揚々と準備も整い、ゴールデンウィーク明けに
備える事にしました。


…しかし、ここから思いもよらない展開となります。
続きにご興味のある方は、↓クリックをお願いします<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村