名古屋&豊橋&浜松大家塾の合同勉強会(再び)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
少し前にタイトルの合同勉強会を開催したのですが、先週の日曜日に
再度皆で、浜松の大家さん物件内を見学に行って来ました。


■名古屋&豊橋&浜松大家塾の合同勉強会(その3)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20141113
■名古屋&豊橋&浜松大家塾の合同勉強会(その4)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20141123


前回、リフォーム中であった物件について、ほぼリフォーム完了
したので見学しませんか?とお誘いがあった事と、満室であった為に
室内見学出来なかった別の物件が偶然空いたので、このタイミングで
見学させて頂く事に。
今回もなかなかの大所帯で乱入です(笑)


まずはリフォーム完成した物件から。


エイジングが行き渡っています。
室内リフォームが少しだけ残っていますが、既に申し込みがあり
満室確定になっています。
そして室内へ。
ちなみに、古い間取りの2DK→1LDKへリフォームしてます。


完成したキッチンです。

前回も書きました通り、既成品のようですがオリジナルです。
とても綺麗で欲しくなりますね。

キッチン側から立った所です。
画像が暗いですが、既成品の小さなシステムキッチンを分離して
間にダストボックスを格納し、特注のキッチン台を上に設置して
ます。
広くて使い勝手が良さそうです。


別タイプのキッチンも。
こちらもオリジナルです。


内覧に来た方が、このキッチンを見た瞬間
「この部屋、借ります!」
と、即決したとか(笑)


細かな配慮も色々です。

これはカーテンを引っ掛けるものです。お洒落ですね。
この浜松の大家さんは上記のカーテン引っ掛け部材を、所有する
物件の殆ど全てに設置してます。
大量に仕入れる事で、コストダウンにも繋げているようです。


バス内。

3点ユニットをホテル風味に仕上げる為によく見かけますが
バストイレ別に対してもいい感じです。
トイレも。

アンティーク調のドアと大理石風の足元が、高級感あります。


同じくアンティーク調のポスト。

こういった細かな演出が行き渡り、より統一感があります。
すぐにでもマネ出来そうなアイテムが色々ありました。


他にもたくさんのポイントがありましたが、ここまでに。
やはり、中途半端なリフォームではなく、コンセプトを明確にして
「ここに住みたい!」
と思わせる工夫が、より必要になってきているんだなあと感じました。


また続きます。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票