名古屋&豊橋&浜松大家塾の合同勉強会(再びその2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回からの続きです。
長きに渡った(?)シリーズも、今回で終了です。
ダイジェストでお送りします。


<関連ブログ>
■名古屋&豊橋&浜松大家塾の合同勉強会(その3)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20141113


前回は満室であった為に内見出来なかった部屋が、偶然空いたので
そちらも見学させて頂きました。
こちらの物件は超人気物件の為、内見は非常にレアです。
実際に見学させて頂いた感想としては、勉強になる事ばかりでした。


まずは、前回見れなかった、建物の裏側へ。


裏側もとても綺麗で、駐車場もあったのは知りませんでした。
上には、防犯カメラも。

1階はオートロックになっており、部外者は侵入出来ないように
なっています。
セキュリティもしっかりしており、入居者さんも安心している
ようです。


ちなみにコレは、オーダーメイドのゴミ箱。
お洒落ですね。


1階も至る所にこだわりが行き届いています。
ガスタンクも塗ってます(笑)

ガス会社さんにかなり無理を言って実行したとか(笑)


裏口のキーロック部分も、モダンに仕上げてます。


それでは室内へ。
浴室はテレビ付き!私も住みたいです(笑)


壁紙は、あえて上部の色を白にした2色となっていました。
こうする事で、部屋の高さがあるような視覚効果があるそうです。


鉢の洗面台。

コレだけで家賃単価が上がるくらいの費用対効果があると
中村一晴氏の書籍にも書いてあったと思いました。
洗面台の横は、物置・クローゼットになってました。


洗面台を反対側から見た所。

ベランダからの採光が洗面台まで入るようになっており、自然の
光によって洗面台エリアが明るくなるように設計されてました。
これは特に見学者の皆さん全員が感心してました。


壁紙も一味違う、モダンな感じに。

吊り下げられたライトもお洒落ですし、ホスクリーンも
やはり便利そうです。


ざっと書きましたが、他にも載せ切れないアイデア・デザインが
満載でした。
今回ブログ掲載した限りでも、皆さんいくつか参考になった点が
あったのではないでしょうか。
私も含め、良い刺激になったと思います。
見学させて頂いた大家さん、大変ありがとうございました。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票