会社内で夢を語る

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
少し前に社内会議で
「それぞれの夢を語って下さい」
というテーマで話し合いがありました。
ちょっと変わっていると思います。


どんな内容でも構わないので、それぞれが描く将来の「夢」を
なるべく具体的に話し合いましょう、という趣旨でしたが
皆さんも想像が付くかと思いますが、私の場合は少々困りました(笑)
でもメンドくさいので、流れでサッと正直に話してしまおうと
臨みました。


色々な夢についての話が出ましたが、私以外でリアルな夢を
話した人は、1人だけでした。
夢ですから、別にリアルでなくても良いのですけど。
ちなみにその方は、
「会社を作ってお金を稼ぎたい」
というものでした。
具体的に作ろうとしている業種やプランの話も出まして
ああ、この人なら実現するだろうなあと思いました。
そういうオーラを持っている人って居ますよね。


さて、私の番。
「話す内容は、出来ればオフレコでお願いしたい」
と、前置きしつつ話し始めました。


「私の夢は『小金持ちで、時間持ちになりたい』です。
 今の会社へ勤める前から、その夢に向かって準備しています。
 今の仕事は好きで、ずっと続けたいと思っています。
 でも、現実にはリストラ・仕事が無くなる・減給といった
 リスクは否定出来ません。
 体力的な限界も含めて、いつかは辞めなければいけない日が
 来るかもしれません。
 今は、守るべき家庭もあります。
 それらを守りつつ、残りの人生を自分でコントロールしたいと
 考えています。
 その為には、暮らすだけの収入(=小金持ち)と
 人生をコントロールする時間(=時間持ち)を得るように
 現在も努力しています。」


ざっと、こんな感じで話しました。
正直に話しましたが、誰からも否定的な意見が出なかった点は
良かったと思っています。
飛躍し過ぎて、ドン引きしていたのかもしれません(笑)


実際には話しませんでしたが、夢を実現するにあたっては
あと5〜6年で達成するのではと思っています。
多少期間が前後するかもしれませんが、不動産賃貸業を約5年
経営した結果、(甘めにみて)50%の達成率なので、残りも
同じ期間くらいで達成するのではと。
順調に行くのが前提ですけどね。


という訳で、あと5〜6年後、このブログに書いた通りになるか
楽しみながら進めて行きたいと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票