5棟目の物件購入検討

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日(12/13)は、豊橋大家塾の忘年会です。
皆で騒ぎたいと思います。


さて今年もあと僅かとなりました。
出来れば、1年に1棟のペースで増やしていきたいと思って
いましたので、少し前から次の物件購入の為に意識するように
なりました。
少し、自己資金も溜まってきましたし。


改めて探し始めましたが…無い
本当に今は、なかなか良い物件はありません。
特に、希望するエリアでは奪い合いになってます。
水面下で情報は入るのですが、既に豊橋大家塾メンバーが
押さえていたり(笑)
となると、新たなエリアを開拓して物件を探すしか無くなって
きました。


ふと、1年くらい前にチェックしていた物件を再チェック。
まだ売れていませんでした。
売れ残る理由は色々解るので、さもありなんといった所です。
私の主な物件購入ポイントとしては、こんな感じです。
・希望するエリア(車で片道2時間以内)である事
・出来ればファミリータイプ
・バス/トイレ別
・駐車場完備
・ある程度、まとまった戸数
・ほどよく田舎(笑)
・希望するキャッシュフローが得られる事


一応、今回チェックした物件は当てはまっているようです。
数字的にはまあまあ普通なのですが、一番の問題点は
融資を使うとなると、利用出来る融資機関が限られると
いう事でした。
物件が他県にあり、その県を融資対象としている金融機関とは
取引がまだ無いので、以前から放置していたという経緯が
ありました。
買えないものは諦めるしかありませんし。


ところが最近、ちょっとした出来事で、その県を融資対象と
している行員の方と知り合う機会がありました。
恐る恐る、聞いてみました。
「あのー、私は○○市に住んでて、△△市の物件が買いたいんですが…」
「あー、大丈夫っすよ、エリア問題無いっすよ!」


なんと!
大丈夫っすか!(笑)


早速、融資打診してみる事にしました。
不定期に続きます。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票