心は救われたかもしれない話

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ちょっと宿題が出ましたが、一応無事に確定申告資料の提出が
終わりました。


その中で雑談を交えながら、税理士さんから以前売却相談に
乗った時の後日談が出ましたので、少し書きたいと思います。
<参考ブログ記事>
■徹夜明けの相談案件
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20130423
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20130429
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20130510
■確定申告資料の提出
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20140217


上記の過去ブログに書きました通り、過去に売却相談を受けて
少しだけアドバイスをさせて頂きました。
その結果、無事に希望価格で売却する事が出来ました。
売主さんには大変感謝されましたが、実は売主さんは
その時点で余命宣告を受けており、既にお亡くなりになって
いました。
今日この事を、初めて知りました。


残された家族の為に、なんとしても借金を完済しないと
死ぬに死ねない。
このままでは経営破綻して、全て競売にかけられてしまう。
なんとしても売却して、スッキリさせたい。
といった気持ちだったのだと思います。


お会いした時は確かに体調が悪いようでしたが、まさか
余命宣告を受けていたとは知りませんでした。
売却後は、医師からの余命宣告を大きく上回る数年程に
延命したそうです。
気持ちがスッキリして、余生を過ごせれたのかもしれません。
残された家族の方々も、今はのんびりと安心して生活出来て
いるそうで、それだけでも良かったと思いました。


本当に些細なアドバイスしか出来ませんでしたが、売主さんを
含めたご家族の、心だけは救えたのかもしれないお話でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票