入居者が逮捕されました(その5)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回のブログで、A氏への退去意思の確認をして頂くように
国選弁護人のB氏へ伝えた所まで書きました。


■入居者が逮捕されました(その1〜4)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150220
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150221
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150226
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150308


実際には退去だけでなく、室内の残置物についても放棄して
私が処分しても構わない事への了承も聞いて欲しいと
依頼しました。
とっとと残置物処分&綺麗にして、次の入居者募集したいですし。
この時点では私は室内には入れないので未確認でしたが
噂によると、結構な量の残置物があるらしい…との事。


1週間後、B氏へ状況を確認する電話をしました。
三「その後、A氏から回答がありましたか?」
B「退去する事については、まあ仕方無いかもと言ってました。
  ただ、当人はすぐに釈放されるつもりでいるので
  残置物を処分するのは許さん!との一点張りで
  (留置所から)出てくるまで荷物を預かってくれと
  言ってました。
  とっても大事なモノばかりなんだ!と…。」


んなアホな(;´Д`)
なんでそんな荷物、預かってなければいけないんですか?!
なんでそんな大切なものがあるのに、犯罪ヤるんですか?!


三「噂によると、相当量の残置物があると聞いてます。
  そんな量のモノを預かるスペースもありませんし
  預かりたくもありません。
  こちらとしては、とっととリフォームして次の募集が
  出来ないと困りますから、絶対イヤです!」
三「そもそも、A氏はすぐに釈放されるんですか?」
B「今は(取り調べ中なので)詳しい内容を話せません。
  すぐに出て来られる可能性もありますが、長期になる
  可能性もあります。
  それが判るのは、あと数週間かかります。」


なるほど、短期入所コースか、長期出張コースになるか
ジャッジ中という事ですか。
罪状が軽いと判断された場合、比較的すぐに釈放されて
出てきますが、罪状が重いと判断された場合、長期裁判の
対象となって、当分シャバには戻れないようです。


三「それでは、その結果が判るまで待ちます。
  もし長期出張コースなら、A氏も諦めて残置物の
  処分に同意する可能性はありそうでしょうか?」
B「まあ可能性としては…ですが。」
三「あと、知り合いの人が居たら、その人達に残置物を
  預かってくれってお願い出来ないんですか?」
B「その線でも話をしていて、現在連絡を取っています。」
三「そうでしたか、それならその線も平行してお願いします。」


…また数週間、待つ事になりました(;´Д`)


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票