入居者が逮捕されました(番外編)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
シリーズ番外編です。


■入居者が逮捕されました(その1〜9)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150220
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150221
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150226
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150308
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150309
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150405
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150406
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150425
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150426


前回までのブログで、やっと退去となった部屋へ侵入。
室内は使用感溢れる残置物と汚さでした(笑)


っていうか、賃貸物件なのにカベにペタペタ貼らないでよ(;´Д`)


その中でも、一番気になっていたモノが。
それは管理会社さんから事前に聞いていた
「何か飼っている」
というモノでした。
数ヶ月の間、室内に入れなかったのでエサも与える事も出来ずに
ずっと放置されていたので、まずお亡くなりに…。
ナンマンダブ、ナンマンダブ。


恐る恐る見てみると…。
いました。



コイです。
錦鯉を4匹、飼ってました。立派なコイです。
エサもなかったのに、生きてましたヽ(´ー`)ノ
どうも冬場はエサをあまり食べずに冬眠状態でジッとしている
らしく、そのせいで助かったようでした。
それにしてもこの錦鯉、売る為に育ててたのかな…。


さて、どうしよう(;´Д`)
ウチでは錦鯉なんて飼えないし。
…売れるかな?
最悪、売れなくても引き取り手を見つけないと、いずれ
死んでしまいます(;´Д`)


色々と調べて、近くのペットショップ屋さんに問い合わせましたら
「タダなら引き取ってもいいよ」
との事。ヤッタ!ヽ(´ー`)ノ
急いでコイを救出し、ペットショップへ。
すんなり引き取り終了しました。


良かった…。
このままお亡くなりになったら、後味悪いです。
今回は室外で飼っていたコイだったので、まだマシでしたが
これがもし室内犬・ネコ・鳥だったりしたらどうなっていたか。
「ペットOK」としている賃貸物件がありますが、こういった
事件の時にはうかつに室内に入れないので、許可が出るまでは
放置するしか無いのが怖いと思いました。


皆様もペット可にする場合は、こういったリスクがあると
思って頂ければと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票