リフォーム開始

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
さて、前回までのブログでめでたく(?)空室となったので
リフォームに取り掛かりました。


残念な事に、ほぼ同時に空室が2部屋となってしまいました。
1室は、かなり汚れていたので、全面的にリフォームする事にしました。
プロに任せないととてもムリなので、知り合いに紹介して頂いた
安く仕上げて下さるリフォーム屋さんにお任せする事にしました。


実は私、今まで約5年間の大家業の中で、どの物件もリフォームを
1度もする事なく、満室を維持してきました。
これは運が良かっただけなのかもしれません。
ちょっとの微修繕や、オーナーチェンジ時に前のオーナーさんに
直してもらった後での引き渡し等、経費がほとんど掛かりませんでした。
今回は初めての経験ですが思い切って、自分の気に入るような部屋に
仕上げたいと色々と奮発してみました。
後日、リフォーム結果はブログで公開したいと思います。


もう1室は比較的綺麗だったので、クッションフロアのみ交換して
募集開始にしました。

私好みのダークブラウンです。
管理会社さんが素早くリフォーム屋さんを手配して頂いたので
助かりました。
今回もこの部屋は家具・家電・ベッド付きで、入居者さんが
希望するならばテレビも付ける予定です。


あとは私自身が出来る事を。
レンガタイルを大量に購入したと以前のブログでも書いたのですが
部屋の入り口下に貼ってみました。

ちょっとだけ雰囲気が良くなったかな?


こちらが本題になりますが、外観のプチリフォームを。
道路側から見える場所にアクセント程度ですがレンガタイルを
ペタペタと貼っている最中です。

ちょっとでも雰囲気が良くなって、入居希望者が増えれば
良いなあと思ってます。
こちらも完成したら、ブログに書こうと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票