意外な形で物件情報を入手(その1)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
良い物件情報、全然ありません。
とにかくありません。
無い、無い、無い!(笑)


とある日。
いつもの様にネットを巡回し、売り物件情報を収集。
「相変わらず無いなあ…。」
とボヤきつつ、以前見ていたサイトを久しぶりにチェック。
「…この物件、相当前に売れたはずなのに、まだ『売り物件』として
 掲載してるなぁ…。」
そう思いながら、ダメモトで不動産会社さんへメールしてみました。
自社サイトの売り物件情報が全然更新されていない事も、よくある
話ですので、期待はしていませんでした。


※ちなみに、過去に検討した物件概要は、皆さんの頭の中にも
 入っていますよね?
 私も過去に気になった物件情報はインプットされていますので
 「おおまかな住所」「躯体構造・部屋数」「価格」
 これだけあれば「あ、あの物件か」とピンと来る訳です。
 出来ない方はこれを機に、是非、出来るようにした方が良いと
 思います。
 今後の不動産賃貸業に、とても有利になります。


「御社に掲載されている□□と△△は○年以上前に売れてしまったと
 思います。
 もし、まだ売れていないのであれば、物件情報を下さい。」
ざっと、このような内容のメールを送付しました。
当時、どちらの物件も私が価格次第ではと狙っていたものでした。


そして数日後、意外な回答と共に、不動産会社さんから資料が
届きました。
「□□と△△は現在も売り物件として存在します。
 今、手元にある資料だけですが送付します。」
なんと!今も売ってる?!


後に判明したのですが、売り物件情報として掲載されていたのは
以下の理由でした。
●物件A
 …○年前、約半年ほどネットで売りに出していたが、反応が
  無かったので、売主さんがすぐに引っ込めてしまったが
  最近また売りに出した為
●物件B
 …○年前すぐに売れたが、今のオーナーが売却したいので
  最近売りに出した為


このタイミングで得た2つの情報に、何か妙な縁を感じました。
「これはもしかして、私に『買え!』と言っている…?」
ええ、勘違いです(笑)
それでも、この情報をこのタイミングで入手した事自体は
チャンスだと思いました。
(恐らく)私が情報ゲット1番手だったからです。
こうして、真剣に物件購入検討に入る事になりました。
続きます。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票