意外な形で物件情報を入手(その2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回、意外な形で情報を入手する事になりました。
さて、ここからが第一段階の悩み所となります。


物件Aも物件Bも、出来れば両方欲しい…。
でも自己資金からすると、どちらか1つしか購入出来ません。
(融資はタップリお世話になる形でも)
うーん、うーん…。
この手しか無いか…。
実に3日、悩み通しました。


結果。
諦めきれなかった私は両方の物件に対し、買付を出す事にしました。
但し、物件Aについては元々が高額過ぎたので「大幅な指値」で
出す事にしました。
もし希望通りの価格で買付が通るのであれば、ギリギリ自己資金で
諸費用が賄える事になるからです。
まあ指値が通らなければ物理的に購入出来ないので、スパっと
諦めるだけの覚悟はしました。


買付を出して数日後、仲介の不動産会社さんから連絡がありました。
「物件Aは○○○○万以上でないと売らないとの事です。
 物件Bは先日、別の方から○○○○万で買付が出ましたが
 売主さんが却下しました。」


ハイ、物件Aは終了ヽ(´ー`)ノ
このご時世でも、その金額ではまず売れませんので、また数年
待つ事にします。
問題は物件B。
私が3日間悩んでいた間に、他の方から買付が出てしまいました。
今回は慎重になり過ぎて、2番手になってしまいました(;´Д`)
しかも、1番手の方の金額は、私が出した金額よりも上でした。


やばい。
こりゃ物件Bも諦めるかな…。
そう思った時に、不動産会社さんがこう続けました。
「あと○○万円くらい上乗せして欲しいそうですよ。」
買い上がりか…。
私は今まで「買い上がり」や「競合戦」で購入した事が無く
そうなった瞬間に、スッパリと諦めて次を探していました。
でも今回は、もう少しだけ追っかけてみようかと思いました。
「買い上がり」をしても、購入して良い条件に当てはまって
いた事と、総合的に判断して「この物件を購入したら面白そう」と
思ったからです。
初めて物件購入した時に、不動産会社さんから教えて頂いた
三河人さん、もっと不動産賃貸業を楽しみましょうよ。」
の言葉が浮かびました。


意を決して、初めての「買い上がり」を実行しました。
結果として1番手になり、売主さんからも了承を頂きました。
やった、買付が通った!


でも第二段階の「融資打診〜承認」という、一番高いハードルに
差し掛かってしまいました。
これからが大変です。
今現在、正に融資打診の真っ最中ですので、結果はまた暫くしてから
反響があるようでしたら書きます。


↓気になる方はクリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票