初夢は大家業でした/豊橋の現状

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
皆さん、明けましておめでとうございます。
2016年になり、私の大家業も7年目に突入しました。


元旦早々、初夢を見ました。
「ホントかよ?!」と思われても仕方ありませんが、夢の内容は
大家業でした(笑)
最初は、私が所有する4棟目の物件が、どこの管理会社さんに任せて
いるのか解らなくなって悩んでいる場面でした。
(なんなんだ、このシチェーションは…)
次の場面は、知り合いの大家さん(注:男性)と手を繋ぎながら
歩いていて、大家塾について語り合っていた場面でした。
(なんだよコレ(;´Д`))
さすが夢です。
意味不明です。
こんな願望はありません(;´Д`)


さて、夢から覚めて、元旦初日。
せっかくなのでどこかに買い物に行こうと相方に相談した所、
豊橋駅周辺に買い物に行こう」
という事になりました。
久しぶりにバスに乗り、豊橋駅に到着。
豊橋駅構内に店舗が多くあるので、ウィンドウショッピングでもと
思ったのですが、なんと1店舗も空いてませんでした(;´Д`)
仕方ないので、駅前の大通りに出て店舗を探すも、これまた
1店舗も空いてません。みんなシャッター街です(;´Д`)
それならばと、豊橋駅近くに唯一あるデパートへ歩いていくと
これまた休業(;´Д`)
情けない事に、豊橋駅周辺では何も買い物が出来ませんでした。
これじゃあ過疎化してもしょうがないでしょ…。


バブルが弾ける遥か前は、豊橋駅周辺は活気づいていました。
土日は歩行者天国が当たり前で、人で賑わっていました。
バブルの終焉と共に、デパートが1店舗また1店舗閉鎖し、現在は
最後の1店舗が買収された上で、なんとか生き残っているだけ。
正月でなくても、大通りはシャッター街に等しいのが現実です。
こんな地域の物件を、何も知らない他県の大家さんが購入して
いく現状が、私には理解出来ません。
遅かれ早かれ、損切り撤退するだけだと思っています。


せっかく豊橋駅周辺まで来たのに何もせずに帰宅するのも悔しいので
売り物件を2つだけ視察して帰りました。
まあどちらも売れ残るだけの理由があるから、現在も売れ残って
いる訳ですが。
何かしたような、していないような1日でした。


最後に今年の抱負としまして。
現在の市場の動向を踏まえて、今年は1棟購入出来れば
上出来じゃないかなあと思いました。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票