仏の顔は何度まで?(その2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
シリーズ化したくないシリーズの続きです。


■仏の顔は何度まで?(その1)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20151230


その後1週間待ちましたが、進展はありませんでした。
空室2戸の内、1戸(1K)はネットでの募集が(一応)されましたが
もう1戸(事務所)はいまだに募集されません。
「住居」と「事務所」では大きく異なるので、別々に募集されないと
意味がありません。


おさらいですが、私が要求した内容は、大きく以下の3点でした。
1)住居部分のネット募集を依頼
2)事務所部分のネット募集を依頼
3)住居部分のハウスクリーニングを依頼
たったこれだけです。
これを、
依頼1回目:支店長と直接面談して依頼→全て無視
依頼2回目:メールで支店長宛に依頼→全て無視
依頼3回目:電話で受付に出た人に依頼→1)のみ(一応)対応
です。
これが皆さん誰もが知っている大手の管理会社の対応です。
素晴らしいですね!(怒)


怒りを抑えつつ、約1ヶ月経過時点で4回目の依頼を電話でしました。
1)について→早急にします
2)について→早急にします
3)について→手配が年内に間に合わないので年明けになります


ハウスクリーニングが1ヶ月以上かかるんかい!!
(まだ、電話口では怒っていません)
「もういいです、私がハウスクリーニングするので、そちらでは
 対応しなくて良いです。」
やんわりと回答しました。


そして現時点。
1)は、ほぼ対応されました。
2)は、なーんにも無し。
こうなると、管理会社の対応は以下のいずれか(もしくは両方)
でしょう。
a)私をナメている
b)管理能力と日本語理解力がゼロ


シビレを切らしたので、普段からお世話になっている別の
不動産会社さんに募集依頼しました。
依頼したばかりなので、画像はすぐに用意出来ませんでしたが
実質「2日間」でネット反映・募集開始されました。


ついでに自力でハウスクリーニングしてきました。

ネットで探した「クリーニング済」の用紙を印刷して持参。
約1時間でクリーニング完了。
管理会社さんとしては、この「1時間」が年越しされるほどの労力なようです。


あと1週間ほど経過を見ようと思います。
そこで、ブログを見ている皆さんにお願いがあります。
1週間後、何も状況が変わらなかったら、今度は相手に対して
怒っても良いでしょうか?
「怒っても良い」という方は↓にある「不動産投資コンパスPRO」の
ボタンをお手数ですが押下して頂ければと思います。
1週間後の投票数が多ければ「怒ります」(笑)
想像以上に多ければ、管理委託を解約し、管理会社名を
ブチまける方向で考えたいと思います(笑)


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票