売り物件視察/クソ管理会社やらかす

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、売り物件を視察しました。


昨日の夜、売り物件情報が入ったので、早速視察に。
急な情報でしたが一応知り合いの大家さん達に声を掛けた所
計5名で見に行く事になりました。
ちなみにネットでは未公開情報です。


物件概要は以下の通りです。
・木造築古、2階建、駐車場無し、駅近
・ロフト付き1K×20戸
・全空き
・希望価格:3000万


うーん。
全空きもキツいですが、駐車場無しという点もキツいです。
積算はまあまあ出ますし利回りも悪くないのですが、入居が
決まらなければ意味がありません。
特に地方物件は駅近はあまり意味が無いので、駐車場がネックに
なってきます。
一応、隣に一括借り上げの駐車場があるのですが、いつまで
借りられるかは保証がありません。
皆で話し合って意見が一致しましたが、今の価格ではやはり
買えないという事になりました。


まだ時間があったので、私が最近購入した6棟目の物件を
案内する事に。
最近入居が決まりましたが、よくこの家賃で決まったね…と
皆さん正直な感想(笑)
相場よりちょっと高めだったので、結果オーライですが
その理由が今回の場合、どうやら「テレビ・冷蔵庫付き」で
あった点が決め手だったようです。
「希望すれば、テレビ・冷蔵庫を付けますよ」
と謳っていたのですが本日、入居予定の方から
「付けてくれ!」
と依頼がありました。
まあ今回はソレがハマったので良かったと思います。


さて、そういったやりとりをしていた最中に、当物件の
クソ管理会社から電話が。
嫌な予感…。


「あのー、今度決まった部屋のカギが大家さんが持っていて
 こちらには無いのですが…」


ヲイヲイヲイ!!
そんな訳ねーだろ!
合鍵作って事前に渡していたし、何よりソッチで室内の写真を
バカスカ撮ってネット掲載しているだろうが!
今回は強く言いました(怒)
「貴方の所は、どういう管理しているんだ!」
「カギはとっくに渡してる!」


しばらくして
「あ、カギありました」
の連絡が。
…何考えてんだか。
こんな会社が大手を気取っているのが腹立たしいですね。
知り合いの大家さんには、この管理会社・仲介会社は絶対に
利用するなと会う度に伝えましたが、今後も強く伝えるように
します。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票