怪しい執筆依頼

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
時々、私の所へ執筆依頼や講演依頼がありますが、せいぜい1年に
1回程度の頻度です。
ところがなぜか先週は立て続けに2本、入りました。
1本は執筆依頼、もう1本は講演依頼です。


これは別に自慢でもなく、金儲けだけの為に何も考えずに
(私のブログを良く見ないまま)依頼をしてくるだけの輩が
多いというのが実感です。
過去の依頼は全て、上記に当てはまっています。
恐らく、ブログを書いている大家さんの殆どが経験があるでしょう。


今回は最初に執筆依頼がありました。
返信したのに連絡を寄越さないような、礼儀の無い輩なので
メールの前半をそのまま転載します。

                                                                                                              • -

初めまして、
私は、不動産投資・賃貸管理経営を学ぶポータルサイト「大家さんの学校」を運営しております。
篠原と申します。
この度は、突然のご連絡につきまして、恐れ入ります。


今、三河人さんのブログを拝見させていただきまして、
不動産投資などに関しまして、とても勉強になる内容だと思いました。
弊社では、不動産投資・賃貸管理経営を学ぶポータルサイト「大家さんの学校」にて、
只今、執筆者の方を募集しております。
サイトはこちらになります。
●不動産投資・賃貸管理経営を学ぶポータルサイト
「大家さんの学校」
http://oya-school.jp
こちらのサイトでは、
価値のある記事などを掲載していきまして、
執筆者のみなさまと一緒により良い情報提供等をしております。
執筆者様が増えますと、サイトのアクセス数が増えていきまして、こちらのサイトを活用して大きなことができてきましたり、発言力が出たり、
また、執筆者様のブランディングにも役立てられます。


この度、三河人さんに、大家さんの学校の執筆者として、
ご協力いただけないかと思いご連絡させていただきました。

                                                                                                              • -


まず間違いなく、私のブログを見ていないんだろうなあと。
私、不動産投資なんてしてませんけど。
どうも聞こえが良いのかカッコイイと思っているのか、金儲けが
目的のサイトは「不動産投資」という言葉をやたらに使いたがりますね。
この篠原さんって人も親から引き継いだ「先天性大家」のはずですが
金儲けに走ってるだけにしか思えません。
私からすれば、「不動産投資」と「不動産賃貸業」をゴチャゴチャに
考えている人は信用していませんし、「不動産投資」をしている
人とは、原則交流を持ちたいとは思ってません。


で、今回は「不動産賃貸業の記事なら書かせて頂きます」と
お返事したのですが、予想通りシカトされました。
やっぱりそういう所なんでしょうね。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票