空室王子になりそう

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
さて困りました(;´Д`)
最近、立て続けに空室が出始めています。
「満室公爵さん」ではなく「空室王子」になりそうです(;´Д`)


基本、所有している物件は田舎が多いので、一度空くと次の
入居者さんがなかなか見つかりません。
とは言え、このままじっと待っていては意味が無いので、可能な事を
コツコツと始めています。


現時点で空室への問い合わせは何件か入ってきているのですが
「ペットはOKか?」
「短期入居はOKか?」
と、なかなか厳しい問い合わせばかりで、選べる立場でもありませんが
今の所はお断りしています。
今までの苦い経験から
「目先の利益よりも、先の安定」
を意識した方が良い結果だった事が多かった為です。


その他、可能な限りヒヤリングを実施。
仲介会社さんにメールや直接会って、反響状況の確認や
対応策の提案(こちらからの提案もあれば、相手からの提案も)と
確認しています。
現在、3物件の空室がある内、1物件は積極的に管理会社さんが
アピールして頂いているので、そろそろ良い話がありそうな予感。
この物件はなんとか戦えそうです。


2物件目は話し合いの結果、苦渋の決断で家賃値下げ+広告料アップで
士気を高める作戦にしました。
こちらはあと数ヶ月で良い話が来るのではと思います。


最後に3物件目が難題です。
かな〜りの田舎の為、需要という点でとにかく厳しい。
この物件は気長に待つ覚悟で、数ヶ月待った後に変化が無ければ
協力して下さる仲介会社さんの開拓の為に、営業展開していこうと
思います。


いくら焦っても行動しても、空振りする時は良くあります。
暫くは現時点の仕込みのまま、様子見する事にします。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村