購入検討物件の方向性

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


ここ1年ほどは不動産を購入していません。
正確には、購入出来なかったという事になりますが。
御多分に漏れず、高騰した不動産の中から購入検討に値する
物件を見つけだす事すら至難となってきています。


そんな中、活路を見出そうと方向性を変える事も検討中です。
今までとは違う物件も購入検討していこうという訳です。
具体的には、以下の柱を考えています。
1.今まで通り、アパート/マンション系物件(住居系)を探す
2.事業用物件(店舗/事務所系)を探す
3.その他物件(貸土地/駐車場など)を探す


現時点では交渉打診中ですが、「2.」の事業用物件を検討中です。
まだ購入は当分先になりますが、順調に行けば初めての
事業用物件の取得になるかもしれません。


本当の所としましては、メインとしては住居用物件を購入して
行きたいと思っていますが、なかなか…。
一応、「1.」についても近々1件、内見に行って来ます。
価格次第ですが、こちらが一番直近の購入有力候補かもしれません。
それと本日、某金融機関の担当者さんから物件紹介が1件ありました。
数字的には指値しないと厳しそうですが、物件規模からすると
魅力的ではありますので、もしかしてこちらが購入候補に
繰り上がってくるかも。


ある程度は妥協しないと、いつまでたっても購入出来ない状態が
続くのが現実かと思います。
コツコツと毎日物件を探しながらアンテナを張り、イザ!という時に
購入出来る状態を少しでも高めておく事が、今出来る最良の事
なのではと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票