「RENT」を見に行ってきました

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


数日前、久しぶりに名古屋講演があったので
ミュージカルの「RENT」を見に行ってきました。
ちなみに私の趣味ではなく、相方の趣味で行きました(笑)


「RENT」というタイトルの通り、アパートが舞台で家賃滞納して
主役の人達が追い出されそうな場面からのストーリーです。
大家さんからしたら、笑えない序盤ですね(笑)


冒頭でも書きましたが、賃貸業の勉強になると思って見に行った
訳では全然無く、たまたま内容が「RENT」なだけだった訳で。
それでも舞台を見ていて
「これは参考になりそうな設備だ…」
という目線で見てしまう私は、やはり大家なのかもしれません。
なんでもかんでも、不動産賃貸業に結びつけて考えて
しまう事を、自称「大家脳」と言っています。


舞台設備(足場?)として、室内ステージににアイアンが
ふんだんに用意されていまして、意外と雰囲気が良いなあと
思いました。
「無機質な(打ちっぱなしみたいな)部屋にアイアン柱を」
「ぶら下がったり、物を引っ掛けられたり出来るアイアンも…」
「いっそ、ポールダンスが出来るアイアン支柱を付けてもいいかも」
と、ミュージカルを見ながら、違う妄想を考えていた一時でした。


たまにはこんな息抜きも良いかもしれません。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票