広島旅行に行ってました

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


昨日まで、広島旅行に行ってました。
疲れましたが、色々と楽しめました。
ダイジェストでお送りします。


まずは定番の原爆ドーム

3度の改修工事を行っている為、解りづらいと思いますが
建物内に補強がかなりしてました。
上部のドーム部分も塗装されており、雨風の浸食を防ぐ為に
壁の多くが防水処理されているようでした。


宮島に渡って厳島神社も見てきましたが、そちらは割愛。


続いて尾道に。

趣があって、個人的にはとても好きな光景です。


途中、暑さに耐えられず最寄りのゲストハウス&喫茶店へ。
特にカウンター部分の雰囲気が良く、いくつか写真に撮りました。



いい感じじゃないでしょうか?
タイルをセンス良く貼り付けて、古臭くない感じでモダンに
仕上がっています。
壁も紺色といいますか、昔の黒板色でレトロ感が心地良いです。
詳しくは調べませんでしたが、リノベ再生された物件だとか。


最後に、ちょっと変わった再生物件(?)を。
これ、何の建物か解りますか?

実は「幼稚園」です。
閉園した幼稚園を「道の駅」として再生して、バーベキュー場やら
茶店にして運営していました。
ちょっと面白い活用方法ですよね。
ン十年ぶりに幼稚園内に入りまして、不思議な感覚でした。
ちなみにトイレに行ったら、幼稚園児用サイズのままの小便器やら
低い位置の手洗い場のままで、使いながら一人で笑ってました(笑)


ノスタルジックという言葉が、色々としっくり来る旅行でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票