俺パレス21の話題

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


ブログタイトルは「マカロニほうれん荘」の1シーンから
オマージュして付けました。
(解る人が居たらうれしいです(笑))


さて、問題発覚続出のレオパですが先日、集団提訴のニュースが
ありました。
(朝日デジタルの記事をリンクしようとしましたが、時間経過で
 削除される可能性がある為、横山専務さんのブログを
 リンクさせて頂きます)
レオパレスを集団で提訴!?朝日デジタルより抜粋
http://blog.goo.ne.jp/yokoyamabld/e/54b15cf2237b7a89af499055df32dd26


今回の提訴は
「オーナー29人が建物の修繕が不十分だとしてレオパレスを提訴、
計1億4743万円の支払いを求めて提訴した。」
という事で、修繕に関する内容です。


少し前(2017年03月21日付)では、オーナー128人が同社の家具や
家電のメンテナンスが不十分だとして裁判が始まったニュースが
ありました。
レオパレス家主の集団訴訟が審理開始
http://www.zenchin.com/news/2017/03/post-3214.php


建物の修繕も放置して、室内の家具・家電の修繕も放置してと
一体何にお金使ってるんですかね?
あ、修繕にはお金使って無いって事ですね。


ある意味タイムリーな感じで、近々発売予定の
「週刊日経ビジネス」で、レオパと大東建託の話題が
触れられると思うので、個人的には胸アツです。
日経ビジネスさんから取材依頼
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20170727


そもそも、レオパやら大東建託やらその他もろもろの
サブリース商法に乗っかってしまう人たちは、
事前に調べたり勉強したりブログを見たり書籍を買ったりと
いう事を、怠っているのが問題だと思ってます。
良くて、テレビから流れてくるニュースを見て
「ああ、こういう事があったんだ。
 ウチの物件は大丈夫なのかな?」
と、後出しで知る場面が多いのではないかと。


日経ビジネスの担当の方との取材中に、
「本来、知ってもらいたい(事前に注意して欲しい)人達には
 (今回問題として取り上げようとしている)記事を
 なかなか見てもらえないのも問題では無いですか?」
と、私から投げかけましたが、担当の方も同意していました。


どんな形でも良いので(テレビやマスコミといった媒体が理想)、
少しでも多くの方に、まずは実情を知って欲しいと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票