物件の内見2回目後の結果

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


前ブログでも書いた通り、買付を出した物件の2回目の内見に
昨日行って来ました。


「店舗部分をどうするか?」
今回のポイントはこの点に掛かっていましたが、その道のプロに
現場に来て頂き、私が思い描いた構想がイケるのか見てもらいました。
プロの方から現場を見てもらった所、一目見て
「(構想通りにするのは)ヤメた方が良い」
そうしたか(;´Д`)
プロが言うので、素直に諦める事にしました。


ただ、正直ホッとしている自分が居ました。
「今までやった事の無い(ある意味、自信の無い)分野に手を
 出して、今後の不動産賃貸業の拡大が出来るのか?」
「自分が求めていた、ゆとりある生活が遠のくのでは?」
と、ずっと考えていて不安要素が大きかったのでした。
精神的負担が大きくなる事は、やはり避けた方が良いと
思っていましたので、ある意味、プロの方からの
「ヤメた方が良い」
という言葉を待っていたのかもしれません。



曖昧な表現になってしまいましたが、結果的に
普通の小規模築古物件を、普通の価格で融資打診するだけの
今までとあまり変わらない形で、今後進める事になりました。
店舗部分も、普通に賃貸募集する予定です。


来週、融資機関へ打診に行って来ます。
それなりに苦労する物件ですが、購入出来るといいなあと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票