夜逃げ部屋の強制執行(その2)

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


電話の先は、元同級生だった知り合いの弁護士さん。
同じ学校を出て同じ年月を経ても、こうも格差が生まれるとは(;´Д`)


三「明渡訴訟したいんだけど、なんとか安くなりませんか?」
弁「せやなー、普通は〇〇〇万以上かかるなー」
三「ですよねー。やっぱり自力で頑張ってみます。」
弁「ちょいまち!大家さん向けのパッケージプラン作るわ!
  ポッキリ〇〇万で〇〇までやる、どや?」
三「(普通に弁護士さんに頼むと高額になるのは知ってるから、
   ソレに比べればはるかに安いけど…うーん…)
  わかりました、ソレでお願いします。」
弁「よっしゃ、ほな行きまっせー」


という経緯で、お願いする事に。
必殺大家人さんのブログを見てると3ヶ月くらいかかるっぽいから
多めに見て半年くらいで完了すれば良しとすべきかな…。
そう思いながらアレコレしていましたら、1年経ちました(;´Д`)


兎にも角にも先日、無事(?)に強制執行&立ち合いが完了。
やっと堂々と室内に入る事が出来ました。
チラ見していたので内部は大体知っていましたが…
想像以上のゴミ屋敷となってました(;´Д`)
画像撮りましたけど、アップするのヤメます(;´Д`)<キタナスギ


最初、管理会社さんと分担してゴミを片付けられると思ってましたが
そんなレベルでは無い量のゴミなので、専門業者に頼もうと
予定変更。
知り合いの知り合い経由で聞いてみたら、やはり高額の
概算見積りが。
ゴミの分量によって価格が変わるので、そうなったら少しでも
価格を抑えようと急きょ、格安アルバイターを雇ってゴミ整理開始。


うーん、数時間頑張って、残り1/3くらいになったかな。
あとは重い家具家電が残ってるので、こちらはやっぱり業者さんに
お願いしようかと思います。
とにかく臭いも含めてマインドをやられるわ、お金はドンドン
出ていくわで、保証人/保証会社無しの辛さを実感しました。


皆さんは極力、保証会社くらいは付けるようにして下さい。
ホント、時間もお金もかかるし、経験すべき内容では無いと
思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票