いきなりステーキを食べて思った事

大家さん.JP
豊橋大家塾
昨日、ずっと食べたいと思っていた「いきなりステーキ」に行って
初めて食べました。


私は(おっさんなので)ヒレステーキを注文。
意外と美味しくて値段お手頃なので、これならまた食べてもいいなと
思いました。
ちなみにお店側は
「レアが一番!」
と、レアをやたらと勧めてくるのでご注意を。
レアが好きな方なら問題ありませんが、普段はミディアムで食べてる
私の場合、
「あ〜、じゃあレアでお願いします…」
と、勧められるがままに300g食べたら、最後は血の塊の肉で
少し気持ち悪くなってしまいました(;´Д`)
相方などは、
「ミディアムで!」
とお願いしたのですが、お店側からは
「じゃあ、ミディアム『レア』はどうですか?!」
と、なかなか引き下がりませんでした(笑)


で、ご存じの方も多いかと思いますが、いきなりステーキには
「肉マイレージ」なるランキング制度がありまして、過去に
どれだけ肉を食べたかが「グラム」累計で判るようになってます。
ちなみにランキング1位の人は、
既に1トン以上食べてます。
毎日、2〜3キロペースで食べてるとか…。
凄いを通り越して、良く解りません(;´Д`)
ペースも凄いのですが、食べる時間と収入が両立しているのが
素晴らしいと思います。
ここでふと私が考えた事が。
「私が毎日、いきなりステーキを食べていく事は収入的に可能か?」
不動産賃貸業からのCFで考えてみる事に。


ヒレステーキ300g(税込:約3000円)を1日3食とすると、
1ヶ月では、
9,000円/日 × 31日 = 279,000円/月
が必要となります。
うーむ、可能だな…。
じゃあ家族全員となると、「かける家族人数分」になる訳で…
無理だ(;´Д`)


「家族全員が毎日、いきなりステーキ食べても、余裕っすよ!」
と言えるだけのCFを目指してみます(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票