かぼちゃの馬車被害者の説明会

大家さん.JP
豊橋大家塾
今から4時間ほど前に、かぼちゃの馬車の被害者の会が開催され、
弁護士を交えての説明会がありました。


<関連記事>
■スルガスキーム破綻
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20171029
レオパレス他の小ネタ
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20180123


私はさほど興味が無いので、他の大家さんが書いているブログ記事を
見る程度だったのですが、上記の説明会が終わった直後に
某大手出版社の知り合いの方から電話があり、開催された旨を
聞きました。


各方面のメディアの方々が同席されたそうなので、明日以降に
色々とテレビや紙面上で、また報道される事になるかと思います。
例のレオパレス特集を放送した某テレビ番組の方も同席したので
恐らく1ヶ月くらいしたら、また特集で放送されると思います。


電話で軽く聞いた限りでは、特に目新しい内容の話は無かった
ようです。
とりあえず、私が特に懸念している点として
「これ以上の被害者を出さないように注意躍起して欲しい」
と、知り合いの方へ伝えた所、
「先ほどの説明会でも触れられていたので、かぼしゃの馬車の
 被害者(?)の方々は(一応)認識したと思います」
との事でした。
色々な大家さんがブログで書いている通り、2次勧誘やら
コンサル名義で絞り取ろうとする輩が確実に出てくる(出てきてる)
ので、注意して欲しいと思います。


今回の件に限らず、こういった輩は詐欺事件が絡むと必ず湧いて
来ますね。
被害(?)にあった方々は、もしこういった輩が寄ってきても、
突っぱねて下さい。
どうせ大した事は出来ないばかりか、傷口に塩を擦り込む事しか
考えてませんので。


また時間が出来ましたら、今回の件について私なりの考えを
踏まえつつ、続きについてちょっと書いてみようと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票