明渡訴訟の費用は?(その1)

大家さん.JP
豊橋大家塾
前回のブログ記事で少しだけ触れましたが、明渡訴訟を行いまして
裁判費用も支払い、全てが終了しましたので、少し書いてみます。


事の起こりは所有する物件の入居者が、だんだんと滞納し出し
気が付いたら夜逃げしていた事から始まりました。


この入居者ですが、オーナーチェンジで購入した物件に以前から
入居していた方で、連帯保証人も保証会社も付いていませんでした。
今となっては、後からでも保証会社に入っておけば良かったと
(後からでも入れる所、あるんでしたっけ?)後悔していますが
夜逃げしてしまった以上、とにかく出来る事を進めるしかありません。


最初は私自身が(勉強がてら)粛々と明渡訴訟を行おうと
思っていましたが、やはりサラリーマンとしての仕事を平日は
行っているので、現実的には無理だと判断し、弁護士さんに
依頼する事にしました。
(必殺大家人さんのブログを参考にしましたが、平日に
 行動出来ないと無理だと判断し、諦めました)


今までに何人かの弁護士と知り合い、相談をさせてもらいましたが
今回のタイミングでは皆さん都合が悪く、調整が当分難しいと
言われてしまいました。


そこで、元同級生が弁護士をやっている事を思い出し、藁にも
すがる思いで電話してみる事にしました。


次回に続きます。
↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票