明渡訴訟の費用は?(その2)

大家さん.JP
豊橋大家塾
前回からの続きです。


■明渡訴訟の費用は?(その1)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20180311


インターネット上で電話番号を調べ、弁護士事務所へ電話。
受付の方に要件を伝え、予約を取りました。
かれこれ、ン十年ぶりに元同級生と会う事になる訳ですが、果たして
私の事を覚えている事のか…?
ちなみに、元同級生の弁護士は結構有名でして、
お上の公認でもあります。


同じ学校を出たのにも関わらず、かたや有名な弁護士に、
かたやブラック企業の万年平社員という境遇の違いを考えると、
自分の無能さに気が付かされます。
タイムマシンがあったら飛び乗って、昔の自分に会いに行き
ケツバットで叩きながら
「おんどりゃー!勉強せんかーい!!後で後悔するぞー!
 あと、◯◯ちゃんには好きって告白しておけー!!
 相手も好きだったらしいぞーー!」
と、言いたいです(最後は無視して下さい)。


さて当日、会う事に。
三「ご無沙汰しております。お久しぶりです。
  宜しくお願いします。」
弁「はい、宜しくお願いします。」
弁「えーと…ふむふむ。そういう依頼内容ですね…。
  (依頼者の名前は…)ん???


  三河人?

  三河人って、あの、◯◯中学校の同級生の三河人?!」
三「そうです、だから最初に
  『ご無沙汰しております。お久しぶりです。』
  って言ったじゃないですか。」
弁「あの、学校の放送室を占拠して、全校生徒に対して
  お下劣なマイクパフォーマンスをしてた三河人?!」
三「そうそう(苦笑)」
弁「あの、◯◯ちゃんの◯◯◯を◯◯◯して」
三「ストーーーーップ!!


というやりとりをしつつ、本題の話題はそっちのけで
昔話に花を咲かせて、かれこれ1時間経過…。
三「あの…それで明渡訴訟の件は…?」
弁「ああ、任せときぃ!ワイがやったるさかい!」
三「あー良かった。それで費用の方は…?」
弁「普通なら結構するけどな。同級生だった三河人からの
  依頼だから、格安でやったるで。」
三「結構、知り合いの大家さんも困ってて、今後依頼するかも
  しれないので、お値打ち価格にしてもらうと皆にも
  勧めやすいのですけど。」
弁「せやか。ほな、『大家さん向けポッキリプラン』を
  作ってみよか。督促やら裁判やら明渡完了までで
  ポッキリ、◯◯万円固定でどや?」
三「安っ!!それで出来るならお願いします!!」


という事で今回、大家さん向けにという事で、ポッキリプランを
作ってもらいました。
通常、弁護士に何かを依頼するとなると簡単に100万以上の費用が
かかりますが、遥かに安い価格で請け負ってもらい、この度
全て終了しました。
ちなみに今回の場合、当の弁護士が夜逃げした方の親御さんを
見つけ出し、私が知らない間に滞納分等をちゃっかり徴収して
いたので、差額としての支払額は更に安く収まりました。
結果的に、私が弁護士費用として支払った額は、10万円台でした。
弁護士に依頼して、この価格は破格だと思います。


手続き等を含め、明渡完了までの期間が結構かかりましたが
ムチャクチャ明渡に急いでいる大家さん以外でしたらお勧めします。
東三河地域の私の知り合いの大家さんで、当弁護士に
ご相談したい方が居ましたら、個別にご連絡下さい。
ご紹介させて頂きます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票