賃貸契約巻き直し

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
最近購入した岐阜アパートですが、既に入居者さんが居ますので
賃貸契約の巻き直しが必要となります。


「巻き直し」という言葉が最初、ピンとこなかったのですが
どうやら「賃貸契約書内容の変更」を指すようです。
家主が変わったから、当然といえば当然ですが。
先日、賃貸契約書が届いたので、早めに記入&押印をして
返送しなければいけません。
私の物件の場合、小規模なので賃貸契約書の書類も少ないので
まだ良いのですが、これが20戸以上の大規模クラスになると
変更手続きも大変ですね。(不動産会社さんも大変ですが)
でも、入居者さんあっての家賃収入であり、必要な仕事の一つ
ですので、きちんと対応したいと思います。


それにしても、岐阜アパートの空室がなかなか決まりません。
この時期は繁忙期では無いので多少は覚悟していますが、それでも
反響が無い状況が続くとなると良くありません。
出来る事から色々と対策しようと、管理会社さんと打合せを
メール中心で行っている最中です。


空室を決めるのが当たり前という位の気概で頑張りたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村