2月の豊橋大家塾in豊橋・豊川

大家さん.JP
豊橋大家塾
本日2/18(日)に、2月度の豊橋大家塾を豊橋豊川市内で開催しました。
今回は18名が参加となりました。


まず最初に、大家さんが所有する現在リフォーム中の戸建て物件を
見学しました。

農地として売り出されていたものを購入したそうで、実際には
上物(建物付き)があった状態でした。
既存宅地ですので、再建築可能です。
農地として売り出されていたので、かなり格安で入手しました。
この金額なら失敗しないでしょう!と言えるもので、なかなか上手い
買い方だと思います。


続いて、別の大家さんが最近購入したばかりというアパートを見学。

アパート購入はこれが初めてという事でしたが、こちらもなかなか
羨ましい価格で入手したようです。
外観も綺麗でファミリータイプなので、家賃設定さえ間違わなければ
安定して経営出来そうです。
空室も現時点では1戸だけなので、恐らく問題無いでしょう。


昼食後、最初の大家さんが、つい最近購入した別の戸建てを見学。
こちらも競売でかなり安く購入しました。
入居中の物件なので外観のみの見学でしたが、価格としても
悪くありません。
実は昼食中、とある大家さんが
「狙っていた競売の戸建て物件があったんですよねー。
 落札されてしまったみたいなんですけど。」
と言っていた物件でした。
その狙っていた大家さんは、少し悔しそうでした(笑)


最後に会場へ移動し、空室に対するテーマを中心にワークショップを
開催しました。

その後、大家さんによるプチセミナーを開催。
経験に基づく、とても参考になる話ばかりでした。
参加された皆さんが真剣に話を聞き入って、メモを取りまくって
いました。


今回も時間が足りなくなる位に、とても充実した内容でした。
参加した皆さん、お疲れ様でした。
これからもきっと、内容の濃い塾の開催が続いて行くんだろうと
感じました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票