北遠石油というクソ業者

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
静岡マンションを購入した際に、他とのお付きあいもあり
物件のプロパンガス会社さんを切り替える事にしました。
こういった事はオーナーチェンジ時がやりやすいと聞いてましたし。


問題は、今までのプロパンガス会社。
取引終了するのがイヤだからでしょうけど(当たり前か)、なかなか
切替手続きに応じませんでした。
この会社が、ブログタイトルにある会社です。
実に半年も、こちらの要求に応じませんでした。
やっと応じたかと思ったら、相手からなんとか考え直して
もらえないかと電話がありました。


「○○にあるアパートのガスでお世話になってた会社ですが。」
既にこの時点で、私は怒りを覚えました。
細かな話ですが「アパート」ではありません。
小規模ながら「マンション」です。
貧乏人の私が大家業をコツコツ進めて、やっと購入出来たRCです。


「ご自宅に訪問したのですが、三河人さんが不在だったので
 電話しました。」
この話を聞いた時点で、怒りは頂点に達しました。
自宅に来ただと?!
自宅に来ては困るというこちらの都合も考えずに、断りもなく
訪問したと言い放ちました。
電話くらい先に出来るだろうが!!


私に限らず、自宅に来てもらっては困る事情を持つ大家さんは
他にも居ると思います。
ガス会社さんに限らず、金融機関であったり不動産会社さんで
あったりetc…。
私はなるべく冷静に、相手に
「勝手に来た事を非常に怒っています。
 二度と自宅に来ないで下さい!」
と言うのが限界でした。
最後の相手の言い訳は
「でも、他のガス会社も自宅を訪問しますし…」
でした。


来ねーよ!!
少なくとも私は今まで一度も、大家業に関わる事で訪問を受けた事は
ありません。
それは私が事前に
「自宅には絶対に来ないで下さい。」
と、相手にお願いしていた事もありますが、相手も連絡方法について
先に確認して頂ける場合が殆どだからです。


いずれにせよ、こちらの事情(大家業の事情)を理解出来ない
会社とは取引出来ませんので終了です。
この事は、関係する大家さんへブログも通じて伝われば良いと
思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票