プロパンガスへの切替打合せ

大家さん.JP
豊橋大家塾
本日、プロパンガスの会社へ訪問し、切替についての打合せを
してきました。


所有する、とある物件について、給湯器が壊れるわエアコンは
古くて交換しないといけないわ、その他設備が古い等々…と
言い出したらキリがない状態だったのですが、管理会社さんから
三河人さん、プロパンガスに切り替えて、設備良くしましょう」
と、提案して頂きました。


過去に別物件では何度かプロパンガスの切替を実施した事が
あるのですが、今回の物件は「都市ガス」です。
都市ガスからわざわざプロパンガスに切り替えるのは…?と少し
躊躇しましたが、ガス単価も含め色々交渉可能だという事ですし、
管理会社さんからプロパンガス会社さんも紹介頂いたので、
打合せに行ってきた次第でした。


まずは簡単な挨拶から、会社概要についてお互いにお話しを。
その後、具体的な設備特典に関する条件について話し合いました。
設備特典については、なかなかの内容だったので魅力的でした。
ただ、ガス単価については…。
前振りでは
「都市ガスと変わらない単価も可能ですよ」
と聞いていたのですが、実際はそうはいかない感じでした。
とはいえ、使用量次第で大差無いですし、トータル的に見れば
入居者さんにも喜ばれる設備が付帯するので、悪い話では無いと
判断しました。


少し考えた末、プロパンガスに切り替える事に決めました。
実際には、これから細かな手続きやら切替準備が必要なので
完全に切り替わるのには1ヶ月くらいかかりそうです。


正直な所、ここ最近の修繕費用にもイタイ思いをしていますので
良いお話しだったと思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票