5棟目までは満室に

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
大家業を始めて7年目に入りましたが、やっと5棟目までが全て
満室になりました。
(あくまで満室は現時点ですが)
この「5棟目までが満室」となるのが、なかなか困難でして
約1年かかりました。
本当は「完全満室!」と言いたかったのですが、去年末辺りに
空室アリの6棟目を購入したばかりでして、完全満室までは
まだまだ先が長そうです。


昨年1月の時点で「空室あと1戸」の状態から始まり、決まりそうと
なったら他の部屋が空き、他の物件が空き…とイタチゴッコが
本当に続いてました。
今までの大家業の中で、去年は本当に苦労した1年でした。


この度入居が決まった物件も、シングルタイプのせいか
満室がなかなか長期では維持出来ません。
入居者募集の過程で管理会社さんが
「家具・家電付きの方が決まりやすいので、やりましょう!」
と提案があり従ったのですが、結果的に苦戦しました。


ただ、副産物として「家賃単価が上がった」点はメリットでした。
あくまで表面利回りですが、所有物件の中ではトップになりました。
一番、築浅なんですけど。
ちなみに過去ブログにも書きましたが、木造だと思って買ったら
重量鉄骨だった経緯がある子です。
(気になる方は、過去ブログを検索してみて下さい)
この物件は正直、不思議な物件です(笑)


あとは最近購入した6棟目物件の空室が、この繁忙期内に
決まるように地道に頑張ります。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票