ジャンボエンチョーさん、ありがとう!

大家さん.JP
豊橋大家塾
空室対策の為に現地に鍵を設置し、仲介の方が自由に案内出来るように
一般募集の場合はしています。


その際に、鍵はキーボックスに入れるのですが、私が良く使うのは
以下のものになります。

物件が増えてきた事でキーボックスが不足してきたので、最近も
購入しました。
これでこのタイプのキーボックスは3個持ってますが、私は
結構気に入っています。
まだ持っていない方には、コレをお勧めします。
ちなみに、今の所、ネットではamazonが一番安かったりします。


さて先日のブログでも書きましたが、1戸入居が決定しましたので
受け入れ準備を。
入居希望の方のリクエストで
「(備え付けられている)洗濯機は要らないので、撤去して欲しい」
との事でしたので、本日撤去に向かいました。


ところが、いざ撤去しようとしたら、↓コレが外れない。

この赤丸の部分がいくら引っ張っても押しても外れず、
このままでは洗濯機が撤去出来ません(;´Д`)
仕方無いので、蛇口の先端部分がネジタイプで外れたので
そこから取り外し、洗濯機と繋がっているホースはカッターで
切断して分離しました。


分離はしたものの、やはり赤丸で囲っているプラスチック部分が
蛇口先端部分から外せない。
諦めて、先端部分だけでも新品を購入して交換しようと
地元のホームセンター「ジャンボエンチョー」へ。
ちなみにジャンボエンチョーは今の所、東海地方にだけに
あるようですね。


ジャンボエンチョーについて交換用の蛇口先端部分を探して
いましたが、似たようなものがいくつかあり、元々の形状も
プラスチック部分がついていて解りませんので、プロであろう
売店員さんに聞いてみる事に。
三「実はカクカクシカジカで、交換用の蛇口先端部分が欲しいのですが」
店「あー、これですね。このプラスチック部分って普通は
  取れるんですけどねー。」
三「そうなんですよ。ただ、どうやっても取れなくて…」
店「どれどれ…?フンッ!(と、引っ張ってみる)」


キュポン!



三・店「あ、取れた」


店員さんが引っ張ったら、取れました(;´Д`)
結果的に、蛇口先端部分を買わなくて済みました。
ジャンボエンチョーさん、ありがとうございました。
もう少し大家力を高める為に、腕力も鍛えます(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票